【大人気の観光地】シンガポールツアーの基本!

【大人気の観光地】シンガポールツアーの基本!

荷物

海外旅行を決意したらすることがイッパイ!

念願の海外旅行をしようと決意したら、何処に行くか決める方も多いでしょう。そのため旅行雑誌を見て決めるのが一般的です。行く国が決まったらパスポートの準備や滞在期間中の着替え、国の治安確認などすることが多くなります。しかし、国が決まったら良いですが魅力的な観光地は世界中にたくさんあるので、迷ってしまいます。そんな方にオススメなのがシンガポールです。

夜景

オススメの観光地は「シンガポール」

どうしてオススメなのかというと、日本との時差がマイナス1時間なので、さほど変わりません。それに子供も大人も楽しめる場所が多くあるため家族旅行でも、友人と一緒や社員旅行にもぴったりです。海外旅行でよくある時差ボケも少ないと言われていますよ。

夜景

変わった法律のシンガポール!

国によって独自の法律があります。もちろんシンガポールにも変わった法律があります。その法律は色々ありますが、特に注意してほしいのが2種類「たくさんの人がいる公共の場で泥酔したら罰金か懲役」「喫煙エリア以外での喫煙・ゴミのポイ捨てをすると罰金」です。許された場所以外でタバコを吸わない、ポイ捨てしない。お酒を飲みすぎて迷惑掛けないという当たり前のことを当たり前に守ることで、法律違反にはなりませんよ。ツアーで来られる場合は法律について説明を受けるので、必ず確認してください。

海外旅行ツアーと個人自由旅行の比較

海外旅行ツアー

・観光地や食事、ホテルを探す手間が省ける
・添乗員が居るから、何かあっても安心

個人自由旅行

・全てが自由なので気楽
・新たな観光地の魅力に気づける

広告募集中